【中国地方5県サイクリングキャンペーン】に当選しました!!という話

自転車×日記

あ!そうだった!!

すっかり忘れていたんですが、この春先に、こんなキャンペーンを発見したんですよ。

詳細はチラシの通りですが、応募条件は【愛車が入ったご当地の風景写真】であること。そして【過去の写真でも構わない】ということ。

この中国地方5県【岡山・広島・鳥取・島根・山口】は、今までの自転車旅でコンプリートしているし、ちょうどブログ&インスタで写真整理をしているところなので、せっかくだから応募してみようかと。

で、応募後。忘れたころに突然届いたのが冒頭のメールであった。ということなんです。

受賞したのは、なんと【5県パーフェクト賞(5名)】!!

ありがとうございます!、そして5県制覇の自分スゴイ!(笑)

オリジナルの記念ジャージは【SUNVOLT】製のオーダー品。当選のお知らせと同時にサイズを聞いてくれる親切さが嬉しいです。何より5人限定なのでプレミアム感がいいですよね!

上質なレーシングフィットの本格ジャージですが、そこはかとなくファ〇リーマートを連想させるポップな色目と、背中で主張している【各県ゆるキャラたち】は人々の視線をくぎ付けにすることうけあい。素敵なジャージながら、自転車旅人にはわずかに着用をためらわせます(笑)。

なにぃーー!!

数日後にまたメールを受信。【フォトジェニック単県賞(各6名)】も同時に当選とのことですよ。「W受賞」だって。えらいこっちゃ。

メールには「どの県のどの写真」とかの記載はないので、賞品が届くまでドキドキですね。

うん。開けなくてもわかる。【広島賞】ですね(笑)。しかし、なかなかに重い段ボールだ。

おおぉー!【広島風お好み焼き】をはじめとした「粉もん」の詰め合わせだー!!これで当分の夕食には困りません♪

ということで、偶然にも旅の成果が思わぬプレゼントとなって帰って来たのでした。

さて、この【中国地方5県サイクリングキャンペーン】ですが、嬉しくなって公式HPを見に行くと綺麗さっぱり消えていました。あえてリンクも貼りませんが、真っ白なページにテキストが2行のみ。

…って、おーい!応募者のフォトジェニックな写真たちはどこへ行ったのー!???

という状態でございまして、中国地方を疾走したサイクリスト達の自慢の写真や中国地方の美しい風景など沢山あっただろうに、応募があったことすら微塵も感じさせない見事な撤収っぷり。うん、鮮やかですらある。

賞品をいただいておきながらアレですが、ちょっと残念、というのが本音。「サイクリング観光振興実行委員会」なのだから、観光振興のためにも集まった写真を紹介や活用して素敵な広報ページとして再編集して、もう少しサイトを公開していてくれたら嬉しかったなあ…と思った次第です。

なにより、私のどの写真が評価されたのかもわからずに受賞というのも少し寂しいところ。というか、そもそも写真審査とかなくて「単純抽選」だったのかしら…。

ということで、自分自身で中国地方5県を旅した証明を。(笑)

↑↑山口県↑↑
言わずと知れた【角島大橋】の美しすぎる風景。【秋吉台】もあわせてツールド秋休み~山口編~で掲載中。

↑↑岡山県↑↑
岡山と四国をつなぐ【瀬戸大橋】。【牛窓の夕陽】もきれいでした。ツールド春休み~岡山編~に掲載中。

↑↑広島県↑↑
広島へは何度も来ていますが、その度に立ち寄るのが【尾道】。この立体感が好き。

↑↑鳥取県↑↑
鳥取といえば【鳥取砂丘】。砂漠感がすごい。ここに来ずして鳥取旅は語れない。

↑↑島根県↑↑
縁結びの神様【出雲大社】を目指した自転車旅。帰路の寝台特急【サンライズ出雲】も島根の宝。

…こうやって整理すると、旅のブログが追い付いていないことがよくわかりますね。忘れないうちにまた【ツールド〇休み〇〇編】としてアップしていかないと!

ということで、今回は「自転車旅を続けていたら、たまに良いことがあるんですよ♪」というお話でした。

めでたし、めでたし。

コメント